人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笠岡のひまわり2
笠岡のひまわり2_e0065923_23484992.jpg

ひまわりのつづきです。
この日は平日だというのに、(ひまわりは終わりかけだというのに!)以外に人が多くて 少しびっくりでした。

ひまわり畑には働き者のミツバチたちが、ぶんぶん音を立てて飛び回って・・・カメラを近づけたって全く動じません。







笠岡のひまわり2_e0065923_23312376.jpg




最後にスナップを一枚。
とっさにカメラを向けたら 全くピントが合っていなかったので、さらにぼかしてみました。笑

笠岡のひまわり2_e0065923_23451549.jpg

パパの肩車で、彼女の表情はくるくる変わる・・・
パパの歩くリズムに合わせて 目線の高さが変わるから、彼女には一瞬一瞬見える景色が違うのでしょうね。

こんな小さな、それでいて甘く緩やかな日常のひとこまも
真夏の光に溶けるように薄れて、いつかこの子にとって大切な記憶になるのかな。
満開のひまわりに会うのも、また来年・・・




by maga-ri | 2007-08-28 00:37 | 草花といきもの
<< 野菜の花 笠岡のひまわり >>