紫陽花
e0065923_0231963.jpg

両手いっぱいの花束を。


紫陽花の花って 花束みたい。

お休みしている間も、見に来て下さってありがとうございます。
ダンスの発表会を、無事終えることができました。







ジャズダンスを習い始めてもうすぐ まる6年。
学生の時のサークルを含めたら、もうすこし長いかな。

わたしにとって発表会は年に一度の大きなイベントで
この日のために、犠牲にしてきてものだってある、
と言うと おおげさな気もするけど、たぶん全くのウソでもないと思う。
その発表会を、今年も無事(?) 終えることができました。

音と、振り付けと、衣装と、照明、
踊り手がそれらを自分たちのものにした時、ひとつの作品としての形となるんだと
今回の舞台を終えて、ひしひしと実感しました。
まぶしいほどの照明と、会場内にガンガンに響く音、観客の視線を全身で感じ、
共に練習を重ねてきた仲間を信じて、最後まで丁寧に踊りきる。

練習に費やしてきた時間に比べれば、本番なんてあっというま。
でも、舞台に立っているその瞬間、皆でひとつの作品を完成させたと実感できたとき、たまらなく気持ちがいいと思える。
達成感で胸がいっぱいになる。

今年もやっと終わりました。
終わったばかりで ちょっと気が抜けるけど、また来年に向けて練習に励みます。

というわけで、ブログもぼちぼち再開します。
今日は 少しだけおしゃべりさせていただきました m(_ _)m



[PR]
by maga-ri | 2006-06-29 00:39 |
<< PHOTO IS... Pure white >>