タグ:紫陽花 ( 21 ) タグの人気記事
紫陽花と ちいさな住人
e0065923_23474587.jpg



広いようで狭くて、狭いようで広い世界。


e0065923_2348671.jpg





e0065923_23483125.jpg
予想外なほどの大雨に 足元が悪くて大変だったけれど、紫陽花を見ていたら緑がいきいきしてくるのを実感できた。
なんだか自分も生き返る感じ。。。

 * * *

ここ岡山に住み始めてから、友人と話をしていてお互い共通の知人がいることに気がつく、なんてことは度々あったりして、そういう時に「狭いねー」なんて つい言ってしまう。でも実際には行ったことのない場所や、見たことのないもの、聞いたことのないもの、自分の知り得ないものだらけで、世界はやはり とてつもなく広いのだとも思う。
そんな広い広い世界で、心の通い合える人に出会える確率っていったいどのくらいなのでしょう。
それって、どこにでもあるものでも お金を払えば手に入るものでもないから、そんな存在の人がいるって、とてもLuckyな事だと歳を重ねるごとに強く思う。

雨の中、紫陽花の上で佇む ちいさなカマキリを前に 感慨にひたっていたら、
なに言ってんの、って言われた気がした。





web拍手、ありがとうございます!
コメントと一緒にお名前を書いていただけると、どなたかわかるのですが・・
あ、匿名ももちろん有り難いです^^





[PR]
by maga-ri | 2010-07-10 01:03 | 草花といきもの
雨と紫陽花
e0065923_20184849.jpg



雨が見せてくれた スナップ。




e0065923_2019235.jpg



持って行った傘が ビニール傘で良かった♪


 * * *

「2010 Spring rose #4」が見えないというご意見があったので、少し画像を軽くして再度アップしてみました。
ほかにも見えない方がいらっしゃったら、ご一報いただけると有り難いです。
それにしても、見えるPCと見えないPCがあるのでしょうか・・・?




[PR]
by maga-ri | 2010-07-06 20:28 |
秋色あじさい
e0065923_8304822.jpg





[PR]
by maga-ri | 2009-10-25 08:36 |
09 紫陽花 #6
e0065923_113871.jpg

梅雨明けして、これからいよいよ夏本番。
紫陽花もこれにて おしまい。

体調には気をつけて、夏を満喫なさってくださいね。




[PR]
by maga-ri | 2009-07-17 01:20 |
09 紫陽花 #5
e0065923_1212689.jpg

どうしてこんなにも繊細で複雑な色に咲くのでしょう。
同じ紫陽花の株でも 皆、少しずつ違う色、違う表情。

e0065923_194013.jpg


e0065923_195797.jpg





[PR]
by maga-ri | 2009-07-17 01:12 |
09 紫陽花 #4
e0065923_17412.jpg

紫陽花の表情をのぞき込んでみました。



e0065923_171780.jpg





[PR]
by maga-ri | 2009-07-17 01:09 |
09 紫陽花 #3
e0065923_6272599.jpg

お顔をそぉっとのぞいてみたら・・・
とても美人なシジミチョウさんでした。




[PR]
by maga-ri | 2009-07-12 06:34 | 草花といきもの
09 紫陽花 #2
e0065923_662567.jpg

ガクアジサイばかりをアップ。

e0065923_66594.jpg


e0065923_674561.jpg






More
[PR]
by maga-ri | 2009-07-12 06:10 |
09 紫陽花 #1
e0065923_17534068.jpg

やっとアジサイをアップ。
淡く優しい色合いと、小さな花が集まって創る ころんとしたカタチが可愛くてしかたありません。
バラは終わってしまったけれど、まだまだ楽しい被写体がいっぱい。
季節の移り変わりに、ちょっとだけ追いつけたでしょうか・・・


e0065923_13155271.jpg



e0065923_1754161.jpg



e0065923_1754214.jpg





[PR]
by maga-ri | 2009-06-26 19:00 |
紫陽花 #追加アップ
なかなか整理できずにいた紫陽花を まとめてアップします。
季節外れになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
週末は ひまわりを見に行こうと思っているので、撮れたら(次こそは!)早いうちに更新しようと思います。


e0065923_131778.jpg


e0065923_1314230.jpg


e0065923_1323756.jpg


e0065923_133262.jpg


e0065923_1331936.jpg



以下、追加します。(8/23)
e0065923_16361811.jpg


e0065923_16365611.jpg





[PR]
by maga-ri | 2008-08-23 01:49 |