タグ:梅 ( 8 ) タグの人気記事
e0065923_18433889.jpg

まだまだ空気の冷たい3月。
満開の紅梅がそこだけに春を呼び込んだかのように、明るい光を放っていました。
こんなピンクが大好き。気持ちもあったかくなるから・・・
(もう数週間も前の写真です;;)


e0065923_19564027.jpg

足元をピンクに染めて・・・




[PR]
by maga-ri | 2008-04-19 18:57 |
つぼみから花へ
e0065923_212091.jpg



e0065923_21211971.jpg





[PR]
by maga-ri | 2008-03-12 21:22 |
梅の花
e0065923_154183.jpg





[PR]
by maga-ri | 2008-03-10 02:01 |
春の夢
e0065923_164556.jpg



e0065923_171087.jpg





[PR]
by maga-ri | 2008-02-29 01:10 |
ならんだ葉
e0065923_174729.jpg

整列しているようで していない、並んだ葉が可愛くてカメラを向けました。
同じようで、よく見ると少しずつ違う。 少しずつ、カタチが違って、向きが違って、虫食いがあって・・・。
そんなふうに見ていたら、金子みすゞさんの詩を思い出しました。

 みんなちがって、みんないい。 - 『 私と小鳥と鈴と 』 -





『 私と小鳥と鈴と 』
[PR]
by maga-ri | 2007-10-27 01:11 | 草木・葉っぱの会
梅が枝
e0065923_2113063.jpg

今日は(もう昨日ですね)とっても暖かい一日でしたね。
朝、家を出て真っ先に感じたのは 春の香り。
具体的に「○○の花の香り」といえるものではないけれど、確実に今までとは違う陽気に包まれていました。
岡山は気温20度を超えたのではないかしら。
自転車をゆったり走らせると、肌に触れる さらりとした風がなんとも心地いい。
濁りのない真っ青な空をつい見上げながら、もうすっかり春が来たのかなと、ひとりつぶやいていた。

でも明日からまた少し気温が下がるようです。
気温の変化に体調を崩さないよう、ご注意くださいね。

e0065923_210812.jpg





More
[PR]
by maga-ri | 2007-03-05 02:51 |
春色模様
e0065923_0423660.jpg

岡山の後楽園も、梅が満開です。

e0065923_0431266.jpg





[PR]
by maga-ri | 2007-02-25 00:53 |
光りをまとう
e0065923_1493091.jpg

あたたかい光りが いとおしくて、陽だまりが たまらなく心地よくて・・・。
春の足音がどんどん近づいてきた。

e0065923_1465310.jpg





More
[PR]
by maga-ri | 2007-02-20 01:50 |