タグ:旅 ( 10 ) タグの人気記事
鯉のぼりの川渡し
e0065923_17315416.jpg

【石川県珠洲市 大谷河口付近】

4月下旬に能登・金沢を旅行してきました。
大谷川の河口付近で行われている、鯉のぼり約350本の川渡し。
下から見上げると 本当に空を泳ぐようで、その姿は圧巻でした。
清々しいまでに青い空。気持ちよさそう・・・。




[PR]
by maga-ri | 2008-05-02 17:41 | others
百日紅と六人の地蔵
e0065923_23294290.jpg

住宅地の中で見つけた 六人のお地蔵さん。
大きなサルスベリが、大きな影をつくっていました。
お地蔵さん、夏は立派な木陰が 暑さを和らげてくれるのですね。さらさら吹く風が心地いいですか。




[PR]
by maga-ri | 2007-08-14 23:38 | others
新緑の山野を歩く
e0065923_23361549.jpg

【 兵庫・羅漢の里 】

新緑の美しいこの季節、GWの連休を利用して兵庫・相生のオートキャンプ場「羅漢の里」へ出かけてきました。
一歩、山の中へ入ると 草木が青々と生い茂り、新芽が輝き、しゃがみこむと そこかしこに虫たちが・・・(あまり得意ではないのですが;;)
どこへ行っても人の多い(おまけに費用も高くつく!) この時期ですが、自然の中でのんびりリフレッシュしてきました。

↑50mm f1.4 というレンズで撮ると、なんとなく にじんだような写真に・・・。これはこれで好きかも♪




More
[PR]
by maga-ri | 2007-05-10 23:55 | 草木・葉っぱの会
海辺の夕景
e0065923_126087.jpg

【 七里ヶ浜から江ノ島を望む 】



東京へは もう何度も来ていますが、ゆっくり夕陽を見たのは初めてな気がしました。
東京へ来ると つい慌しく過ごしてしまうせいか、街が慌しいせいか・・・

にぎやかな東京にも日が沈むこと、東京に海があったこと、夕焼けの空は赤く染まること、夕闇がせまる空は しんと静かだということ、
当たり前のことなのに、この日は なんだか感心してしまいました。




江ノ電にゆられてきました
[PR]
by maga-ri | 2007-04-22 02:27 | others
時の経過
e0065923_2343130.jpg

【 岡山・犬島 】



自然と一体化しようとしているのか、自然に溶け込もうとしているのか・・・
車窓の向こうは、瀬戸内の海。




前から見ると・・・
[PR]
by maga-ri | 2007-04-03 23:59 | others
京の秋 #4
京都の社寺と紅葉をめぐる秋の旅・・・。
秋らしくはないけれど、最後にスナップをアップします。




京のスナップ
[PR]
by maga-ri | 2006-12-03 00:00 | others
Summer vacation
二泊三日で四国へでかけてきました。
心配していた台風の影響もなく、アウトドアを思いっきり楽しめました。

ダイビングをした高知 柏島の海は 想像以上に美しく、
サンゴ礁と色とりどりの熱帯魚には、それはそれは目を見張るものがありました。
沖縄本島で潜ったときよりも たくさんの魚と水中の生き物に出会えたかも・・・。

四万十川は台風の影響で水量が多かったのですが、カヤックで川くだりも楽しめました。
流れが速くなっていたで そのぶん少しスリルがありました。

四国は人の集まる観光スポットは少ないですが 自然の美しい素敵なところですので、
機会がありましたら ぜひ遊びにお出かけ下さい。
遊ぶことに夢中で、あまり写真を撮れていません ;;

写真をすこしだけ・・・
[PR]
by maga-ri | 2006-08-26 23:55 | others
夏の記憶
水曜日に神戸から帰ってきて そうそうですが、明日から高知へキャンプに行ってきます。
同級生と行く年に一度の旅行。四国は今年で3度目になります。
昨年・一昨年の夏は吉野川で(激しく?)ラフティングを、今年は流れのゆるやかな四万十川を カヌーでツーリングの予定。
明日は観光のつもりでしたが、台風がまだ停滞しているようで、う~ん、観光は無理かしら・・・。

月曜日は晴れますように。
写真、撮れたらいいな。




昨年の夏の写真
[PR]
by maga-ri | 2006-08-18 23:36 | others
PHOTO IS...
以前から考えていたのですが
花以外の写真をアップするため、右のメニュー欄に 「others」 を加えました。
花がテーマのブログには違いないので、
そのうち気が変わって、なくなっているかもしれませんが・・・

たまに 草花以外の写真をアップすると思います。
よろしければ お付き合いくださいませ*

 
 * * *


先週末、フジフィルム主催の 「『PHOTO IS』10,000人の写真展」 を見に行ってきました。

PHOTO IS...
[PR]
by maga-ri | 2006-07-07 22:54 | others
いごこちのいい場所
e0065923_0465512.jpg

木の穴で休むカエル。
聞くところ、いつもここにいるそうだ。
いごこちのいい場所があるなんて うらやましいな。
[沖縄・国頭村 やんばるの森]



[PR]
by maga-ri | 2005-09-16 20:37 | 草花といきもの