秋の音色-三人展- ルポ
 秋の音色-三人展-
 ■2009.11/3-12
 ガラスと アクセサリーと 写真で奏でる
 秋の色、秋の光、秋の風・・・



12日の月曜日、ピエニ(pieni..)での展示が終了しました。
お越しくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!
遅くなりましたが、展示のご報告です。

e0065923_9595997.jpg






つづきを読む・・・
[PR]
# by maga-ri | 2009-10-21 10:23 | message
さわさわと
e0065923_6552214.jpg

コスモスと秋の風。







e0065923_6561794.jpg今日から三連休。三人展、最後の週末となりました。
台風も去り、今日はすっきり秋晴れになりそう・・・
素敵なアクセサリーとガラスの作品たち、それに私の秋の写真が、pieni..でお待ちしております。
ジャンルの違う三人でいいぐあいにコラボして 秋らしい展示にできたのでは、と思っております。
秋を楽しんでいただけたら幸いです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ*

秋の音色 −三人展−
■2009.10/3[sat]−12[mon] [ 土・日・祝 ]12:00ー20:00
■pieni.. ecole+cafe 岡山市北区出石町1-8-1 1F tel:086-231-6420





[PR]
# by maga-ri | 2009-10-10 07:11 |
蕎麦の花
e0065923_12142341.jpg



e0065923_1214323.jpg


展示が とうとう今週末に迫ってきました。
なかなか思うような色合いにプリントできなくて PCの前で格闘していると、
写真ってPCでするもの?と、自分に問いかけたくなります。

写真は・・・外に出かけなくちゃ!

この日は 久しぶりに山の空気を吸って気分転換。
あと少し、頑張れそうです。




[PR]
# by maga-ri | 2009-09-30 08:00 | 草花といきもの
三人展のおしらせ
ガラスとアクセサリーと写真、分野の違う三人が秋をテーマに展示をします。
作るものは違っても、共通のテーマのもと、三人で絡んで展示ができたらと思っています。
近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

e0065923_1326919.jpg


秋の音色 −三人展−
■2009.10/3[sat]−12[mon] ※closed on 10/5[mon]
[ 平日 ]13:00ー20:00 [ 土・日・祝]12:00ー20:00

■pieni.. ecole+cafe
岡山市北区出石町1-8-1 1F tel:086-231-6420



ガラスと アクセサリーと 写真で奏でる
秋の色、秋の光、秋の風・・・

ガラス 大江さやか/アクセサリー 牧紀子/写真 池田真理  写真展 MARI IKEDA photographer



[PR]
# by maga-ri | 2009-09-16 08:00 | message
夏から秋へ
e0065923_11352275.jpg

初秋の風にゆれる、夏のカケラ ひとつ、秋の便り ひとひら。


9月になりました。
風の匂いがすっかり秋らしくなりましたね。




[PR]
# by maga-ri | 2009-09-02 08:36 | 草木・葉っぱの会
向日葵畑
e0065923_2230326.jpg

一週間前。

毎年見に行く笠岡の ひまわり畑。
この日は ひまわり祭をしているから当然満開!と思って出かけたけれど、まだ二部咲き程度。例年よりずっと遅れての開花。
空が青くて太陽がまぶしい一日。




e0065923_22363458.jpg

こちらは昨日。あいにくの曇り空。でも たった一週間で、いっきに咲き揃って黄色の絨毯に。

ひまわりって本当に皆 おなじ方向を向いている。知っていたはずの事も こうやって目の当たりにすると、また実感。(体感?)
夜中の間に、東に向きなおすそう。どうして東がわかるのか、方向音痴の私には信じられない。笑

e0065923_22462957.jpg

e0065923_22464047.jpg

e0065923_22465188.jpg


今日で8月も終わり。
今年は真夏の暑さを実感することなく、過ぎていった気がします。
ひまわりも ぎりぎり8月のうちに咲いてくれたみたいです。(と言いますか・・・8月のうちにアップできて良かったー)
[PR]
# by maga-ri | 2009-08-31 23:02 |
森で出会った花
e0065923_7324973.jpg

在庫切れです・・・




e0065923_735064.jpg今年は(今年も?)桃に恵まれた夏をすごしています。
桃には、高血圧を予防するカリウムや、老廃物をきれいに洗い流してくれるペクチン、
疲れのもととなる乳酸を取り除いてくれるリンゴ酸やクエン酸、
そして美白効果のビタミンCなどが含まれているそうです。
そうやって見ると、いいことづくめですね。

みなさまも暑さには気をつけて、夏を満喫なさってくださいね。




[PR]
# by maga-ri | 2009-08-04 07:45 |
09 紫陽花 #6
e0065923_113871.jpg

梅雨明けして、これからいよいよ夏本番。
紫陽花もこれにて おしまい。

体調には気をつけて、夏を満喫なさってくださいね。




[PR]
# by maga-ri | 2009-07-17 01:20 |
09 紫陽花 #5
e0065923_1212689.jpg

どうしてこんなにも繊細で複雑な色に咲くのでしょう。
同じ紫陽花の株でも 皆、少しずつ違う色、違う表情。

e0065923_194013.jpg


e0065923_195797.jpg





[PR]
# by maga-ri | 2009-07-17 01:12 |
09 紫陽花 #4
e0065923_17412.jpg

紫陽花の表情をのぞき込んでみました。



e0065923_171780.jpg





[PR]
# by maga-ri | 2009-07-17 01:09 |