2010 Spring rose #6
e0065923_2333426.jpg

木漏れ日。




[PR]
# by maga-ri | 2010-06-30 23:34 |
2010 Spring rose #5
e0065923_23312596.jpg


毎年 満開の様子を眺めて
毎回 うれしくなる




[PR]
# by maga-ri | 2010-06-30 23:29 |
2010 Spring rose #4
e0065923_2013418.jpg


e0065923_2023677.jpg


“ブラックティ”。
ちょっと憧れのバラ。





[PR]
# by maga-ri | 2010-06-30 23:24 |
2010 Spring rose #3
e0065923_2379100.jpg

そっとささやいて





e0065923_2372827.jpg
ならんで咲いて 光りを浴びて



ファンの多いバラ “ピース”。
縁がほんのりピンク色をした やさしいクリーム。

以前、バラの写真だけで個展をしたとき
ご自宅でバラを育てていらっしゃるお客様が意外とたくさんお見えになり
色々なバラのお話を伺いました。


「ピースが一番好き!」な、お客様を思い出しました。

[PR]
# by maga-ri | 2010-06-30 23:21 |
2010 Spring rose #2
e0065923_22534922.jpg

フリルのような花弁が可愛いバラ “ブラスバンド”。
葉の陰からそっと顔をのぞかせていた。



バラ達の表情を垣間見る瞬間。

e0065923_2254599.jpg


e0065923_22542375.jpg


e0065923_22544069.jpg





[PR]
# by maga-ri | 2010-06-30 23:05 |
2010 Spring rose #1
e0065923_83536100.jpg


始まりは やさしいピンク。


薔薇が咲きました!
このところ岡山にしては雨がよく降るから、
薔薇たち花弁が傷つきそうで可愛そう・・、と思っていたけれど案外元気(きれい)なようで、ほっとしました。
シャッターを押さなくても、眺めているだけでとっても楽しい。
薔薇と対話できると、とても幸せ。




[PR]
# by maga-ri | 2010-05-30 08:46 |
ハナミズキ
e0065923_23434751.jpg


両手を広げて陽射しをあびる花水木。
光りの中でより輝き、踊っているかのよう。
真っ赤に輝く紅葉のシーズンも美しいけれど、やっぱり満開の季節も素敵。

e0065923_2344957.jpg



e0065923_23473980.jpg


web拍手にコメント、いつもありがとうございます。
(ちゃんと見ております。)




[PR]
# by maga-ri | 2010-05-18 23:55 |
ドウダンツツジ
e0065923_9445347.jpg


e0065923_8591578.jpg




馬酔木かと思ったら、「ドウダンツツジ」だそうです。
教えてくださって、どうもありがとうございました^^


 * * *

岡山市丸の内の薔薇専門店【薔薇nico】さん、
桜もバラ科ということで、4月限定で桜のポストカード5種つくって置かせていただいていたのですが、4月中にすべて完売したそうです。
お求めくださった方、ありがとうございました!




[PR]
# by maga-ri | 2010-05-15 09:27 |
初夏 満開のツツジ
e0065923_20144380.jpg


鮮やかすぎる程の色合い、満開のツツジ。
初夏の陽射しがよく似合う。


e0065923_20145758.jpg


足下を桃色に染めるのは、桜の花びら。
季節の移り変わりですね。




[PR]
# by maga-ri | 2010-05-08 20:29 |
2010さくら #007
e0065923_19143719.jpg
さくらのあと



e0065923_1916049.jpg

桃色の絨毯のように埋め尽くされた さくらの花びら。

今年の「さくら」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回からは違う花を更新します。




[PR]
# by maga-ri | 2010-05-03 19:22 |