カテゴリ:others( 21 )
バラのコサージュ
昨日、友人から宅配便で素敵なコサージュが届きました。

それは作家さんの手によって、ていねいに ていねいに作られたコサージュ。
梱包も、包装も、添えられたポストカードも、その作り手のお人柄が伺えるような とってもていねいな体裁・・・
宝石箱のような小箱(カルトナージュらしい)を開けると、やはりていねいで繊細で、とてもやさしいお色のお花のコサージュが入っていて・・感激!

e0065923_23421612.jpg

作家さんのHPが こっそり添えられていました。flowergirl 花工房




つづき・・・
[PR]
by maga-ri | 2009-05-17 23:53 | others
"願いがかなう魔法のゲーム"
友人のブログで おもしろい記事を見つけましたので、貼り付けます。
よかったらお試しください^^
「3分」とありますが、もう少しお時間をみた方がいいかもしれません。

********************************
このゲームを考えたご本人は、たった10分で願い事が叶ったそうです!
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
たったの3分ですから、試す価値ありです^^

☆まず、ペンと紙をご用意下さい。 
そして約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。
禁止先を読むと、願い事が叶わなくなります。ご注意ください。

では、どうぞ!
[PR]
by maga-ri | 2009-05-13 08:00 | others
夜明け
e0065923_18325764.jpg


雲海を見に行こうという話になり 早起きして出かけたのですが、残念ながらこの日は見られませんでした。

見えたのは、群青に澄んだ冬の空。
雲海は、また来年チャレンジです。




[PR]
by maga-ri | 2008-12-11 18:33 | others
ルーラルカプリの山羊
あっという間に時間だけが過ぎていくこのごろ・・・
9月の話ですが、岡山市のはずれにあるルーラルカプリ農場に山羊を見に行ってきました。

e0065923_11461027.jpg





ひさしぶりに花ではない写真をどうぞ
[PR]
by maga-ri | 2008-10-04 08:43 | others
鯉のぼりの川渡し
e0065923_17315416.jpg

【石川県珠洲市 大谷河口付近】

4月下旬に能登・金沢を旅行してきました。
大谷川の河口付近で行われている、鯉のぼり約350本の川渡し。
下から見上げると 本当に空を泳ぐようで、その姿は圧巻でした。
清々しいまでに青い空。気持ちよさそう・・・。




[PR]
by maga-ri | 2008-05-02 17:41 | others
afterimage
e0065923_2265775.jpg

ある日の残像





開くことのない扉
[PR]
by maga-ri | 2008-02-22 22:17 | others
瀬戸内の夕景
e0065923_263662.jpg

【倉敷・三百山】


さむい さむ~い冬の日。
でも綺麗な夕陽を見て一日を締めくくれたら、なんだか今日はいい日だったなって思わずにはいられませんでした。





More
[PR]
by maga-ri | 2008-02-18 02:29 | others
百日紅と六人の地蔵
e0065923_23294290.jpg

住宅地の中で見つけた 六人のお地蔵さん。
大きなサルスベリが、大きな影をつくっていました。
お地蔵さん、夏は立派な木陰が 暑さを和らげてくれるのですね。さらさら吹く風が心地いいですか。




[PR]
by maga-ri | 2007-08-14 23:38 | others
バラのキャンドル
以前、インターネットを通して知り合ったお友達から届いたバラのキャンドル。
その美しさと作りの繊細さに、箱を開けたとたん驚きと感動でいっぱいに!そしてこのキャンドルを贈ってくださったことに 感激!

それなのに・・・実はいまだに火を灯せずにいるのです。




バラのキャンドル
[PR]
by maga-ri | 2007-06-10 15:38 | others
枯れ葉色ペンダント
GW、三宮を歩いていたときに 『TOR DECO』さんというガラス作家さんの作品を扱うショップにふらりと立ち寄りました。
小さいけれど明るいその店内には、器やアクセサリーやオーナメントなどがずらり。
その中にひとつ、ピンとくるものがありました。




つづき
[PR]
by maga-ri | 2007-05-12 00:44 | others