夏の日
e0065923_12132697.jpg


桃の葉にしがみつく セミの抜け殻。

虫嫌いな方もいらっしゃるでしょうから、毎回こういう虫の写真はどの大きさでアップしようか とっても迷います。
私なりに「引き」で撮った一枚です。





e0065923_12134769.jpg

今年も桃農園さんへお伺いしてきました。
目的は、身内へ送る白桃の注文することなのですが、おじゃましたついでに農園を見学させてもらいました。鈴なりに実った桃は収穫直前まで袋掛けされて大きくなります。そして全くキズのない白桃だけが進物用として出荷されていくようです。

岡山のブランド「清水白桃」は、上品な甘さと芳醇な香りで天下一品!と言っても過言でないくらい私も大好き!本当に美味しいんですから。

帰りに自宅で食べるための桃(キズあり)を譲っていただきました。それもびっくりする価格で。
これから毎日、朝も晩も、桃がいただけます!(しあわせー)
[PR]
by maga-ri | 2010-08-04 12:34 | 草花といきもの
<< おしらせ 紫陽花と ちいさな住人 >>