人気ブログランキング | 話題のタグを見る
向日葵畑
向日葵畑_e0065923_2230326.jpg

一週間前。

毎年見に行く笠岡の ひまわり畑。
この日は ひまわり祭をしているから当然満開!と思って出かけたけれど、まだ二部咲き程度。例年よりずっと遅れての開花。
空が青くて太陽がまぶしい一日。




向日葵畑_e0065923_22363458.jpg

こちらは昨日。あいにくの曇り空。でも たった一週間で、いっきに咲き揃って黄色の絨毯に。

ひまわりって本当に皆 おなじ方向を向いている。知っていたはずの事も こうやって目の当たりにすると、また実感。(体感?)
夜中の間に、東に向きなおすそう。どうして東がわかるのか、方向音痴の私には信じられない。笑

向日葵畑_e0065923_22462957.jpg

向日葵畑_e0065923_22464047.jpg

向日葵畑_e0065923_22465188.jpg


今日で8月も終わり。
今年は真夏の暑さを実感することなく、過ぎていった気がします。
ひまわりも ぎりぎり8月のうちに咲いてくれたみたいです。(と言いますか・・・8月のうちにアップできて良かったー)
by maga-ri | 2009-08-31 23:02 |
<< 夏から秋へ 森で出会った花 >>